会社設立までの流れ


1.会社の設立準備

設立のためのスケジュールを作成し、何をいつまでにするかを明確にします。

2.定款の作成・認証

目的、商号、本店所在地、資本金、機関設計等々を行い、定款を作成します。

3.設立のための書類作成

資本金払込証明書、発起人の決定書、設立時役員の就任承諾書等々を準備します。


4.登記・開業届については、他士業と連携し、対応いたします。

概略の費用


下記におおよその費用を示します。お話を伺ってから見積もりをいたします。

業務内容 費用 実費 合計
株式会社設立 50,000円

 202,000円

(公証人費用 52,000円

登録免許税 150,000円

定款印紙代 無料)

 252,000円
合同会社設立 50,000円

60,000円

(登録免許税 60,000円

定款印紙代 無料)

110,000円